BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2011年11月

写真撮影

イメージ 1

本日は、ロードライダー誌の写真撮影の為に、カメラマンさんに来て頂きました。。

イメージ 2

これは、私が撮影しました。

イメージ 3

もう1台はMKⅡを予定しておりましたが、都合により僕の1000Jとなりました。

「西日本Zミーティング」では、保安部品を外したレーサーとして展示しておりましたが今回は、保安部品とフロントカウルを取り付けて撮影して頂きました。

差し入れ #328

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
クッキー詰め合わせです。
 
コーンフレークとオレンジが入ったクッキーだそうです。
 
ありがとうございます。
 
 
 

GPZ900R

イメージ 1
 
車検で入庫されたニンジャV3。
 
イメージ 2
 
フロントのブレーキパッドを交換します。
 
もう少し残っていますが、このくらい減るとブレーキレバーのタッチが非常に悪くなります。
 
イメージ 3
 
ピストンを押し込む前には、必ずピストンを清掃、揉み出しを行います。
 
イメージ 4
 
動きが悪いピストンが1つ有りましたので、外して清掃しておきました。
 
イメージ 5
 
クラッチマスターのピボットボルトとブッシングを清掃、グリスアップを行うと、ブーツの破れを発見しました。
 
つづく

KZ1000R2 完成

エンジンからの異音で入庫したKZ1000R2には、在庫しておいた良品の芯出ししたクランクと交換します。
 
イメージ 1
 
クランクホルダーが加工され、鉄製のプレートで補強されておりました。
 
「高回転時にクランクの振れを抑える」という効用で、市販されている製品も有りますね。
 
イメージ 2
 
ミッションのギヤを点検して、ベアリング、ブッシング、アウトプットシャフトを後期型に交換、カムチェーンとピストンリング、マウントダンパーを交換して、とりあえずフレームに載せました。
 
イメージ 3
 
完成です。
 
当然ですが、異音も無くなり静かなエンジンとなりました。
 
今回、ヘッドにはO/H歴が有り、問題が有りませんでしたので手を入れておりません。
 
 

S1用ダイマグ

イメージ 1

ようやく、入荷しました。
記事検索
ギャラリー
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • GPZ900R
  • GPZ900R
  • GPZ900R
  • GPZ900R
  • GPZ900R
アーカイブ
  • ライブドアブログ