BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2011年10月

ダンロップサーキットステーション動画

先日の岡山国際サーキットの動画です。
 
私の1000Jのテールカウルにカメラを取り付けて、今回参加されたお三方をを前から撮影するつもりでしたが
結局撮影できたのは、1台のみでした。
 
この動画は2本目の物で、最初の2周はウォームアップランの為に追い越し禁止の黄旗が出ています。
 
その後、フリー走行が始まりますが、間もなく赤旗中断となりました。
 
僅かな時間ですが、65号車オンステージをお楽しみください。
 

差し入れ #324

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
丹波の枝豆です。
 
黒豆ですね〜。 枝豆好きだ・・って 浸透しちゃいましたかね〜?
 
ありがとうございます!
 
 

キャブホルダー

イメージ 1

J系エンジンのキャブホルダーには、2つの品番の部品が存在しています。

もちろん品番変更されて統一されていないと言う事は、形状が違う訳ですね。

イメージ 5

これは、シリンダヘッドとキャブホルダーの間にガスケットを入れ、さらに液体ガスケットを塗って組み付けてられていたキャブホルダーです。

こんなに手の込んだ事をして組み付けられていたのには、理由が有るはずです。

恐らくは、二次エアを吸い込んでの不調という所でしょうが、原因はここではありません。

イメージ 3
イメージ 4

これは、このキャブホルダーに組み付けられていたCRキャブのスピゴットですが、リブの形状が合っておりませんので、差し込んでも隙間が開いてしまいます。

それを、バンドで締めつけたとしても二次エアの吸い込みを止めることは無理です。

ただ、キャブホルダーが新品の場合は弾力が有りますので、それほど問題は無かったのでしょう。

しばらくするとここから二次エアを吸い出し、調子を崩したんだと思われます。

イメージ 2

内側のリブの位置と形状が違いますので、キャブレターのスピゴットの形状に合わせて選ぶ必要が有るという事なんです。

決して、値段の違いで選択しないようにしてください。

しかし、二次エアの吸い込みに合わせて、油面とS/Jの番手を上げ、普通に走れるようにセッティングするのも、大変だったんじゃ無いんでしょうかね。

差し入れ #323

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
いちごのロールケーキです。
 
イメージ 2
 
こちらは、黒豆のえだまめです。
 
イメージ 3
 
そしてこちらは、 たこ塩辛。
 
イメージ 4
 
そしてこちらは、 かつおぶし? ふりかけかな?
 
イメージ 5
 
そしてこちらは、 「焼きあなご」 です。
 
みなさん ありがとうございます!
 
 

無事終了しました。

イメージ 1

本日は快晴です。絶好のサーキット日よりとなりました。

イメージ 2

ピットの確保、ご苦労さんでした。たくさん、朝ごはんを食べなさい。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

我々は、中級クラスにエントリーです。

さあ、準備して行きましょう。

イメージ 6
イメージ 7

おや?テイストで大暴れしている加藤さんと、お友達のこの2台のZが、上級クラスにエントリーしていましたよ。

イメージ 8

無事、終了となりました。

65号車のMK2は、突然のガバナ不調で高回転が伸びず、3枠目途中でピットインとなりました。

本日参加の3台を撮影する為に、車載カメラを私のテールカウルに装備して
撮影しております。

その内、映像をUPしますので、おたのしみに。

現在入庫中、又は入庫ご予約頂いている方から多大なるご心配を頂いておりましたが、大丈夫です。

無事に帰ってきました。

あ~、久しぶりの岡国は楽しかった!

写真はこちら。

記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ