BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2011年09月

差し入れ #314

本日の差し入れは
 
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山口のお土産で 「ゆずのロールケーキ」 と 「ふくのひれ酒」 です。
 
山口では ふぐ を ふく って呼ぶんですよね〜。
 
ウチにも 福 (ふく) が来た〜〜ぁ!!
 
ありがとうございます!
 
 

ジャンボサイズ

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ジャックダニエルが大好きで、もう20年以上飲み続けています。
で、最近こんなジャンボサイズのボトルを店頭で見つけました。
1.75Lで、通常ボトルの2.5倍です。
「クックックッ・・・、これなら1週間は持ちそうだな…。 」
「なんせ俺、ワルだから…。」
「おっと、もうこんな時間だ、歯を磨いて寝るとするか。」
「おやすみなさい・・・。」

差し入れ #313

本日の差し入れは・・・ (実は昨日頂きました・・・)
 
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有馬名物 「炭酸せんべい」 です。 クリームタンサンですね〜。
 
有馬温泉に近いお客様からの差し入れです。 温泉近い〜っていいな!!
 
ありがとうございます!
 
 
 
 

差し入れ #312

本日の差し入れは
 
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「フルーツロールケーキ」 と 「黄金パン」 です。
 
いつもありがとうございます。
 
 

Z1 その3

一旦、完成となったZ1でしたが、作業追加となりました。

ジェネレーターカバーとタコメータースリーブからのオイル漏れ修理です。

まずは、ジェネレーターカバーから行きましょうか。

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ここは、Z系では泣き所と思われている様ですが、問題なのは構造では有りません。

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このZ1、このカバーを外したのは今回が初めての様ですよ。

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ハーネスが通ったグロメットの穴からのオイル漏れが原因ですが、このまま液体ガスケット等で対策してもオイル漏れを止める事は出来ません。

ハーネスの被覆を剥いでおかないと、この被覆を伝わったり、被覆内をオイルが通ってしまいます。

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ここからの作業は企業秘密とさせていただきます。

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シフトペダルが少し曲がっておりましたので、修正しておきました。

次は、タコメータースリーブ部分のオイル漏れです。

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ここも、よく漏れる部分です。

すでに、外品のステンレス製対策品に交換されておりましたが・・・

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Oリングが傷んでおりました。

これは、恐らく取り付け時に傷んだ物と思われます。

Oリングが細く、溝が浅い為に切れやすい様ですね。

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MK2用の純正部品一式です。

アルミ製のスリーブにしたのは、熱膨張を考えての事だと思います。

Z1用は鉄製で、ボルト止めまで一体式という所に問題が有りますね。

そして、以外と忘れられているのが、オレンジのガスケットです。

これは、主にケーブルの緩み止めと考えていいでしょう。

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アルミのスリーブを、回り止めと抜け止めのプレートで取り付けるのが、メーカーの対策です。
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