「一度バルブタイミング見てもらえますか?」というご依頼でした。
特に調子が悪いという訳では無いそうですが、
「これまで、タペット調整すらしていない・・・」との事ですので、両方の点検調整です。
まずは、点検です。
取り付けミスは有りませんでしたが、上死点に合わせてこの状態です。
カムチェーンの延びにより、大きくズレておりますね。
IN側は完全にマークが隠れてしまうほど、遅れてしまっておりました。
測定するとクランクの角度にして10度の遅れです。
それでも、普通に走ってたのは、TMRのレスポンスの良さに助けられていたのも考えられますね。
CRだと、完全に調子を崩していたかも・・・。
カムスプロケットをアジャスタブルタイプに交換して、調整します。
もちろん、タペット調整を先に済ませてからです。
完成しました。
違いは感じて頂けると思います。