BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2011年07月

差し入れ #296

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
大阪の派手なヒョウ柄のお店といえば・・・ 「 マダムシンコ 」  ですね〜〜。
 
焼き菓子の詰め合わせです。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

差し入れ #295

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
天橋立のお土産です。 
 
“GPZ1100 の全国ミーティング ” が あったようですよ〜。
 
ありがとうございます。

GSX1100S

フロント廻りとリヤホイールがを、初期型GSX-R1100に換装されているGSX1100Sですが、
フロントのブレーキローターが、89年以降のタイプに交換されています。

イメージ 5

作業前の画像を取り忘れましたので、外した画像です。

デザイン的にはこちらの方がカッコ良いのですが、確かインナ-ローター内径とPCDが違うはずです。

イメージ 1

確認すると、やはりホイールからディスクがフローティング状態で、ブレーキを握る度に、
ローターに加わる力は全てボルトで受けているという恐ろしい状態です。

イメージ 2

PCDの寸法違いは、長穴で対応・・・。


この状態では、危険ですのでローターを交換することになりましたが、サンスターにも設定が有無いはず・・・・

ん? 

カタログに、GSX-1100(86-88)適合形状 209 って有るじゃないですか!

さっそく確認すると、「テクニカル・ガレージ・ラン」さんでの取り扱い商品との事らしいです。

イメージ 3

イメージ 4

キラキラ光る、スペシャルなステッカー付です。

これで、安心してブレーキを掛けられますよ。

デッド・オア・ライド 7.17

先日、行われた「デッド・オア・ライド」の画像を下記アドレスにアップしました。

http://photos.yahoo.co.jp/blfactory

私は、朝に行っていたジョギングのおかげで、レーシングスーツも問題なく着る事が出来ましたよ。

私のこれまで2回の、転倒=骨折=2カ月の入院=仕事が中断=納期の大幅遅れ、という実績から、サーキット走行を心配する声をたくさん頂きましたが、もう無理をしない事を学びましたし、痛い目もコリゴリなので、怖くない程度で走行しておりました。。

今回は、1周40数秒ですから40数秒後には同じコーナーを走れる訳ですので、
反復練習と考えれば最適です。

15分枠というのも、集中力の持続を考えればちょうど良かったですね。

ジェネレーターカバーが接地するなら、左コーナーは気を付けて走行するか、カットしたカバーを用意するか・・・。

ブレーキに不安が有れば、ストレートスピードはそこそこに押さえておくか、
ブレーキを強化するか・・・。

私は、今回前者でしたが、十分楽しめました。

参加車両は、今の所は新旧様々ですが、少しずつ旧車を増やして行って
いずれこのイベントを旧車で乗っ取ってしまうってのはどうでしょう?

差し入れ #294

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
鯛焼きです。 今日は 「もち入り」 があるそうですよ〜。
 
ありがとうございます。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ