BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2011年05月

KZ1000MK2 その2

エンジンブローで入庫となったMK2のピストンが、処理から戻ってきました。

イメージ 1

WPC+Mos2ショットを行いましたが、今回からハイパーモリブデンショットとグレードUPされておりますので、更なる効果が期待出来ます。

イメージ 2
イメージ 3

シリンダーは上面、下面共修整面研を行い、スリーブを交換してボーリング。

イメージ 4

オーナーにはご覧頂けませんでしたので、画像でご覧下さい。

シリンダーヘッドも修整面研を行いました。

イメージ 5

ブローした1番には、傷が残りましたが燃焼室に問題が無いのが幸いでしたね。

イメージ 6

カムカバーは仮組ですが、エンジンもほぼ完成です。

今回は、フレームにも手を入れました。

イメージ 7
イメージ 8

ネックしたのガセットを撤去して、パイプによる補強としております。

これに、J系用のS1タイプのオイルクーラーステーを加工して取り付け、コアをフレームと並行となる位置にまで起こしてセットしました。

これで、空気の流れが良くなりオイルクーラー、ヘッド廻り共に冷却性がアップする・・・はず。

さらに、ラバーバンド止めの雰囲気が最高でしょ。

イメージ 9

差し入れ #280

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
「 箕面ビール 」 です。
 
テレビで紹介されているのを見た事があります。 世界で賞を何度も取っているビールだそうですよ〜。
 
ありがとうございます。

GPz1100 その3

イメージ 1

電気系の次は、オイルパンドレンボルトからのオイル漏れです。

良く見ると、純正のボルトでは無いんですね。

もしかすると、このボルトはネジピッチも異なるかもしれませんね・・・

イメージ 2
イメージ 3

やはり・・・

イメージ 4

ネジピッチの異なるボルトをカットして取り付けしていた様ですが、面取りもされてませんでした。

ヘリサート加工で、対処する事にしました。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

オイルパン内部に切子が入るのを防ぐ為に、タップにたっぷりとグリスを塗ってネジを切った後、ヘリサートコイルを挿入します。

イメージ 8

念の為、新油を入れてオイルパンに残った切子を流します。

イメージ 9

純正の0ドレンボルトを取り付けて完成です。

差し入れ #279

本日の差し入れは (昨日いただきました)
 
イメージ 1
 
バームクーヘンですね。
 
イメージ 2
 
こちらは、敬川饅頭です。
 
イメージ 3
 
そしてこちらは、丹波屋のだんごです。
 
ありがとうございます。

マフラーについて

BLオリジナルのエキパイ&マフラーセットのバリエーションが多くなりましたので、

従来型手曲げタイプの名称を 「KR手曲げエキパイTYPE-1」

新型の手曲げタイプの名称を 「KR手曲げエキパイTYPE-2」

新型の機械曲げタイプの名称を「KR機械曲げエキパイ」

とさせて頂きます。

エキパイセットは、KRタイプのみの販売となります。

KRタイプとは、カーカーKRメガホンタイプのサイレンサーを使用するタイプで、マフラーを装着したままオイル交換の出来るストリートメガホンには対応しておりません。

ワークスタイプマフラーセットは、S1スイングアームやワイドスイングアームに対応しており、GPz1100のリンクをかわす事が出来るタイプです。

ワークスタイプマフラーセットのエキパイには、

「機械曲げエキパイ」と「手曲げTYPE-2タイプエキパイ」から選んでいただき、センターパイプを「UPタイプ」と「STDタイプ」から選んで下さい。

「UPタイプは、バックステップ対応ですのでサイレンサーステーは汎用品が付属となり、ご使用のバックステップに合わせて加工が必要ですが、ここが腕とセンスの見せ所ですから、工夫してカッコよく取り付けてください。

サイレンサーバッフルは、S,M,Lの3種類から選んで頂けます。

解らない事が有りましたら、お気軽にお電話ください。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
アーカイブ
  • ライブドアブログ