BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2011年04月

差し入れ #270

本日の差し入れは
 
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明石に新しくオープンした 「いか焼き」 のお店の 「いか焼き」 です。
 
両面鉄板で焼く 「いか焼き」 ですね〜。
 
ありがとうございます。

Z1100R その2

次は、テールランプブラケットの破損です。

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弱点であるウインカーランプの取り付け部分が、ちぎれてしまっております。

すでに、純正部品は欠品となっておりますので、溶接して修理も可能ですが

「オリジナルにはこだわらない。」との事ですので、BLオリジオナルのテールキットに交換致しました。

テールランプを取り付け位置をテールカウル側に移動させ、ランプ下すぐにライセンスプレートを45°の角度で取り付けます。

テルランプブラケットが欠品となってからは、ノーマルウインカーランプ対応のウインカーステーも設定しております。

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ノーマルとの比較です。

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ウインカーランの前後位置はほぼ同じで、全幅は5cmマイナスとなります。

フェンダーレスキットでは有りませんので、お間違いない様にお願いします。

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テールカウル内の小物入れは取り外さなければなりませんが、ラバーマットを敷いておけば容量は
ほぼ2倍のスペースになります。

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完成しました。

テールキット(ノーマルウインカー対応ブラケット付)は、¥19.950(税込)で販売しております。

先日の、スプロケットカバーベアリング加工(ベアリング込)は¥10.500(税込)、

リペイントを同時にお引き受けする場合は、プラス¥10.500(税込)となります。

Z1100R その1

車検でお預かりとなったZ1100Rは、シフトレバーの遊びがかなり有ります。

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チェンジレバーが動くまで、約16㎜の遊びが有ります。

これでは、シフト操作が気持ち良く有りませんね。

原因は、スプロケットカバーのチェンジレバーシャフト穴のすり減りです。

チェンジレバーシャフトをベアリング支持とする加工を施します。

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加工後のカバーです。

下穴は、前後方向に楕円形になってしまっているのが確認できます。

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カバーにペイントして組み付けました。

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これで、遊びは約1/3の6mmとなりました。

これはピロボールのガタの分ですので、ピロボールの交換でさらに遊びを少なくする事も可能ですが、許容範囲と言えますので今回はここまでとします。

つづく

車検

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本日も、定休日なんですが陸事です。

ここの桜も満開です。

花見しながら仕事してます。

もう、7週連続休み無しなんですよ・・・

いや~ありがたい事です。

新型手曲げエキパイ装着画像 A4MK2編

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この度、新型の手曲げエキパイをご購入いただきましたお客様から、コメントと装着画像をいただきましたので、ご紹介させて頂きます。



BL FACTORY 御中

お世話になっています。富山 Yです。

昨日 無事エキパイ届きました。 1時間ほどで装着し 早速 走ってみました。

今までに比べて 始動性がアップして アイドリングも すごく安定しました。

走り出しもスムーズで エンジンの回転も滑らか 音色もやわらかくなったような気がします。

各部のはめ込み部分もガタも無く 造りもすごくいいと思います。そして カッコいいです♪

長い間 マフラー どうするか悩んでいたんですが 良いパーツを購入する事ができました。

ありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございました。
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