BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2010年05月

差し入れ #198

本日の差し入れは、蒜山のお土産で
 
イメージ 1
 
「プリンのリングケーキ」です。
 
「プリン」と言う名に敏感(?)なワタシです! ありがとうございます!!
 

Z1-R

イメージ 1

昨日、完成したZ1-Rは早速引き取りに来られました。

このオーナーの嬉しそうな顔を見て下さい!

長い間、お待たせしました。

Z1-R 完成

イメージ 1

エンジンO/Hでお預かりし、フレーム補強、レイダウンから完全レストアとなったZ1-Rがついに完成しました。

エンジンは、新たなフィーリングと耐久性を求めて、プラトーホーニングに各部WPC+Mos2処理を行いました。

この2つの処理によって、驚く程スムーズなフィーリングと慣らし時間の短縮というメリットがあります。

その内容は、これからご紹介して行きたいと思います。

フレームは、8か所の補強とレイダウンとし、以前の事故で損傷を受けた
フレームのアッパーステムベアリング部の補修についてもいずれご紹介しましょう。

差し入れ #197

本日の差し入れは、
 
イメージ 1
 
メロンとマンゴーです! 赤い方がメキシカンマンゴー。黄色がタイ産マンゴー。
 
ありがとうございます!!

GPZ1100

イメージ 1

車検で、お預かりしております水冷GPZ1100の走行は、70,000Kmを超えておりましたのでタペット調整をしております。

このエンジンは16バルブですが、ロッカーアームをずらすだけでシムの交換が出来ます。

イメージ 2

リヤサスをO/Hして、リンクのベアリングを点検。

イメージ 3

スリーブにダメージが有りますので、ニードルベアリングも交換です。

写真を撮り忘れておりますが、スイングアームのピボットももちろん点検しております。

こちらはO.Kでしたので、洗浄後グリスアップして、サイドシールのみ交換しております。

イメージ 4

リヤディスクの減りは、すでにリミットを越えております。

オーナーは、只今北海道に出張中ですので、車検後は北海道まで陸送予定です。

今年の夏は北海道を走り回る予定だそうで、なんともうらやましいお話です。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #648
  • 差し入れ #648
  • 差し入れ #648
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
アーカイブ
  • ライブドアブログ