BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2010年03月

雨ですが…

イメージ 1
継続検査の手続きに、陸運事務所に来ています。
いつも、検査ラインを通している時に、雨が止むのは
雨男で無い証だね。

差し入れ #180

本日の差し入れは・・・

こちらは、神戸灘「Morinaka」のロールケーキです。春らしく桜が!

イメージ 1

そしてこちらは、大福&いちご大福。こちらも春らしい~!

イメージ 2

そしてこちらは、日帰りツーリングのお土産とはシ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ~!!
 
「博多の女」です!!!

イメージ 3

ありがとうございます!!!

差し入れ #179

イメージ 1

本日の差し入れは「ミスタードーナッツ」です。

ありがとうございます!

GPZ900R 足回り その1

イメージ 1

今回入庫のGPZ900Rは、前後足回りを一新します。

イメージ 2
イメージ 4

オーダーしたスイングアームに、OZレーシングホイール。

ディスクはサンスター、キャリパーはブレンボです。

イメージ 3

リンクもスペシャル品に交換です。

イメージ 5

タイヤは、ミシュランの新型パイロットピュア,180/55-17です。

180にして、良かったでしょ?

イメージ 6

トラブルの有ったマフラーステー取り付け部分も・・・

イメージ 7

溶接てんこ盛りで、修復です。

ここは、ラバーマウントにしたいですね。

後は、チェーンラインを合わせて、トルクロッド製作です。

次回、予告。

イメージ 8






ZRX1200S

イメージ 1

昨年の小浜ツーリングに参加していただいたZRX1200Sです。

今回は、フロントフォークのO/Hで入庫していただきました。

イメージ 2

MEチューンされているというフォークは、ノーマルに比べてダンパーがよく効く様になっているようですが、入庫時のセットは伸縮ともガチガチです。

「ハンドリングが重い。」との事でしたが、恐らくこのセットが原因でしょう。

イメージ 3

スプリングのイニシャルを測定しておきます。

0.85Kgf/mmシングルレートのスプリングとダンパの効き方、オーナーの好みや走り方を考慮して、オイル粘度と油面を決定します。

ただし、これは暫定的な数値でセッティングのスタート地点ですから、
実際にオーナーに走って見た感想で、変更する必要が有るかもしれません。

イメージ 4

なんで、イニシャルアジャスターがこんな形なんですかね?

6角なら、調整しやすいのに・・・。

イメージ 5
イメージ 6

リヤサスもオーバーホールから戻ってきたクアンタムに交換ですが、サイレンサーと接触しておりましたので、ブラケットとフレームの間にワッシャを入れて、ブラケットを少し外に出しておきました。

イメージ 7

完成です。

試運転の結果、ハンドリングも良好で重たかった切り返しも問題無いと思います。

後はオーナーの好みに合わせて行きましょう。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ