BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2008年09月

次回のツーリング決定!

'08 10月12日(日)

グルメツーリング第三弾、京都美山方面予定です。

詳細は、後日発表します。

Z1000J 車検へ

エンジンがバラバラの状態で持込まれたZ1000Jですが、色んなトラブルを乗り越えて
ついに完成し、水曜日車検の予定です。

幅、高さとも変更されているようですので、構造変更も必要です。

で、ちょっと気なった所を手直ししておきました。

まず、油圧式リヤブレーキスイッチが作動しませんでしたので、機械式に変更しました。

イメージ 1
イメージ 2

痛んだギボシも交換。

イメージ 3
イメージ 4

寸法が合っていないマフラーステーは、ラバーブッシュ付きで造り直しました。

イメージ 5
イメージ 6

エキパイに干渉するオイルクラーホースは

イメージ 7

本体のフレームマウントのステーが逆付けでした。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

メインハーネスの取り回しも

イメージ 11
イメージ 12


こちらの方がスムーズでしょう。

電気トラブル

「ふらっと出かけた先で、スターターが回らなくなった・・・。」という連絡が、
KZ1000Jのオーナーから連絡がありました。

走行中に急にストールしたり、アフターファイヤーを起こしたりしていたそうです。

押し掛けでも、エンジンが掛かる気配が無いらしく、引き上げに行って来ました。

「ワイヤーハーネスは、何年か前に新品に交換したんで、ハンドルスイッチかな?」

と考えておりましたが、メインスイッチでした。

イメージ 1

爪がかかる所が割れてしまっていましたので、接点が離れてしまっていた様です。

イメージ 3

これが・・・

イメージ 4

ここで・・・

イメージ 2

こんな風に固定されていなければ・・・

イメージ 5

この接点が離れてしまってしまいます。

程度の良い中古のメインキーから、スイッチを移植しておきました。

差し入れ #80

本日は、中国出張のお土産で「紹興酒」です。八年モノ(?)なのでしょうか~。

イメージ 1

こちらは、DUCATI 「DESMOSEDICI」 1:12 
'07 ケーシーのチャンピオンマシンです。最近のケーシーは凛々しいですね~。明日のもてぎが楽しみです。

イメージ 2

GPZ900R

最近、目にする事が少なくなったという声を聞きくGPZ900Rですが、只今2台入庫しています。

次々と高性能なバイクが登場しながらも、大幅なマイナーチェンジを行い、生産が続けられたという異例のバイクですから、その存在意義はメーカーとしても重要だったんでしょう。

イメージ 1

車検でお預かりとなった赤黒のニンジャは、アンダーカウルを装着した車両ですが、良く見ると・・・

イメージ 2

普通は、オイルクーラーの有る位置にサブラジエターを装着しています。

通好みですな。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
アーカイブ
  • ライブドアブログ