BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2008年03月

マグ鍛

イメージ 1

マグ鍛のJB-1です。

イメージ 2

バランスウエイトは、F,R共必要ありませんでした。

差し入れ #35

イメージ 1

本日は、ミャンマー出張のお土産で、「プリッツ ラーブ味」です。

「ラーブ」とは、タイ東北料理で、挽肉や香草のサラダだそうです。

塩味と少しスパイシーな香辛料で味付けされているようです~。

Z750FX その2

イメージ 1

他店で購入されたこのFXには、ゼファー400の足廻りが使用されており、ホイルがフロントはゼファー400用で、リヤがZXR400用と前後で違うデザインのホイルでした。

その後、フロントもZXR400用のホイルに交換したのですが、スイングアームを変更する際にリヤホイルをゲイルスピードのGPZ900R用の5.00-17としておりましたが、今回フロント廻りの換装となりましたので、フロントにもゲイルスピードを入れる事になりました。

今回、使用するフォークは、XJR1300の06年モデルの新品で、チタンコートされたインナーも標準です。

アウターがブラックでしたので、オーナーの好みでバフ掛けしております。

ステムのフォークピッチが210mmでしたので、フロント廻りは、XJR1300用を揃えれば簡単
ですが、ラージハブのホイルも、ディスクローターのデザインも気に入らないので、
フロントホイルは、ZRX1200用の選択しました。

アクスル径がZRXが25mm、XJRが22mmでしたので、カラーを製作し、メーターギヤにも加工
する必要がありますが、「こちらの方がカッコいいでしょう。」とオーナーに納得してもらいました。

後に、XJRはメーターギヤでは無く、スピードセンサである事に気付いて、どちらにしても
「06年モデルのホイルはつかえなかったな。」という事でしたが・・・。

Z1000MK2 

イメージ 1

イメージ 2

バッテリーがすぐ上がってしまうというMK2です。

まず、発電していないのか、充電していないのかの判断ですが、オーナー判断でレギュレターは新品に交換したそうですので、残りはハーネスの不良か、ステーターコイルのどちらかでしょう。

結果は、オーナーの願いは叶わず、ステーターコイルの不良でありました。

純正は廃盤となっておりますので、リプレイスの物を使用する事になります。

以前にグロメットが、耐油では無かった物がありましたので心配もあるのですが、後から交換する事も可能ですので、様子を見てみましょう。

グロメット部には、シールパッキンを塗布して組み付けますが、その後はレーシングスタンドで、正立させて置くことが重要です。

となりのニンジャも、パルサーカバーグロメットからオイル漏れ修理でしたので、並べて
正立させております。

差し入れ #34

本日は、「御座候」です。
白あんと赤あんがあります。

イメージ 1

そして、これは、缶コーヒーを買わないと手に入らないヨシムラの1/24のミニチュアです。
アップで撮るとかなりの迫力でしょ~?

イメージ 2
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ