BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2008年03月

Z1-R 試運転

やっと天気もよくなり、Z1-Rの試運転に行く事ができました。

リヤホイルのジャイロ効果の減少が、リヤブレーキのコントロール性に対して少々心配でしたが、前の状態よりも改善する事が出来たようです。

ノーマルのブレーキペダルのレバー比では、この辺りが限界でしょう。

バックステップにしてしまえば、結構簡単に解決するんですが、とりあえずオーナーに試して頂きましょう。

フロントのジャイロも当然減っていますので、少し姿勢を変えてやった方が良さそうな気がします。

イメージ 1

Z1-R 続き その2

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

これで、前後のキャリパーのデザインもそろいました。

ホイルは、JB1です。

Z1-R 続き

昨日の続きです。

Z1-Rには、リヤブレーキの制動力を下げ、コントロール性を上げる目的で1000Jのブレーキを移植する事にしました。

イメージ 1
イメージ 2


モーリスのディスクアダプターが有りましたので、ノーマルホイールに1000Jのローター、
キャリパーという組み合わせです。

Z1-R

イメージ 1

以前にも登場したZ1-Rのオーナーは、リヤブレーキの効きが唐突すぎて、すぐロックしてしまうのを不満に感じておりました。

290mmもあるローターは、ひどく段減りしており、がっちりパッドが食い付いていると思われます。

サイドカバー脱落防止対策

イメージ 1

エアクリーナーBOXを外すと、走行中に風を巻き込んで、サイドカバーが飛んでしまう事が有りますので、対策をして置くといいですよ。

盗難防止やいたずら防止にも、ある程度の効果は有ると思います。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ