新規登録に向けて作業中のKZ1000なんですが、ハンドルスイッチのハーネスがハンドル内
を通っているタイプですので、ハンドルを交換するとハンドルに穴を開けて通すのか
スイッチを削ってハーネスを外に出すか、スイッチその物も交換するかの3通りが
あります。オーナーが選択したのは、「スイッチも交換する。出来ればプッシュキャンセ
ルで、右側はハイスロ+薄型スイッチでは無く、一体型のスイッチが希望です。」
ZRX用なんかだとデザインも新しすぎるので、少しレトロな感じのGPZ900Rにしました。
ケーブルも900R用を使います。KZ1000のハンドルスイッチのハーネスはギボシなので
爪付のコネクタにしました。ケーブルを取り付けて見るとクローズ側が20mmほど短い様
ですので、ワイヤーを長いものに交換する必要がありました。少し長いケーブルから
ワイヤーを取り出し、真鍮製のワイヤ-タイコを使用してケーブルを作りました。
今までは、ハイスロ+薄型スイッチばかりでしたが、これも良いじゃないですか?
を通っているタイプですので、ハンドルを交換するとハンドルに穴を開けて通すのか
スイッチを削ってハーネスを外に出すか、スイッチその物も交換するかの3通りが
あります。オーナーが選択したのは、「スイッチも交換する。出来ればプッシュキャンセ
ルで、右側はハイスロ+薄型スイッチでは無く、一体型のスイッチが希望です。」
ZRX用なんかだとデザインも新しすぎるので、少しレトロな感じのGPZ900Rにしました。
ケーブルも900R用を使います。KZ1000のハンドルスイッチのハーネスはギボシなので
爪付のコネクタにしました。ケーブルを取り付けて見るとクローズ側が20mmほど短い様
ですので、ワイヤーを長いものに交換する必要がありました。少し長いケーブルから
ワイヤーを取り出し、真鍮製のワイヤ-タイコを使用してケーブルを作りました。
今までは、ハイスロ+薄型スイッチばかりでしたが、これも良いじゃないですか?