BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

差し入れ #2

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本日は、文明堂の「カステラ巻」の詰め合わせです。

プレーン、チョコレート、抹茶、あずきの4種類です。あずきは期間限定の様です。

文明堂は会社ごとに別のカステラを扱っていたり味が違うのが特徴の様です。

今回頂いたのは、文明堂神戸店のものです。

中川の紋を掲げる店(長崎、神戸、横浜、銀座、新宿)と丸文の紋を掲げる店(日本橋、浜松)があるそうです。

増し締め

増し締めとは、締まっているボルトをさらに締め付けるというイメージですが、

正規のトルクで締まっている物を、さらに締め付ける必要は有りません。

逆に、ボルトが伸びてしまって、トルクが掛からなくなったり、緩んだり、折れたり
することが、あります。

大抵の方は、オーバートルクで締めようとしていますので、緩んで無いかどうか、点検するという程度でいいと思います。

これは、KZ1000MKⅡのお客様ですが、ツーリング前に増し締めして、折ってしまいました。

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ですが、あっさりと抜けました。ツーリングは、雨で中止になったそうです。

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トルクレンチで、正規の締め付けトルクを、1度体験して見るのもいいと思います。

CB750F

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今回、撮影に参加CB750Fは、FCをベースに製作しております。

ステムとスイングアームがスズキ車流用で、ダイマグホイール、ブレーキ、フォーク、
リヤサスは、カワサキ車流用の混血であります。

フォークは、ZRX400のNK-4レーサーから、拝借した物で、F17,R18のダイマグは、
ニンジャ用です。

マフラーもワンオフ製作ですが、エキパイはCB用の直管マフラーで、集合部後ろから、
テールパイプ部に、カーカーKR管をドッキングさせ、サイレンサーは、バッサーニを短く
して、ベラスコマフラー風に仕上げました。

US CB900F用のメーターには、電気式のGSX-R用をスポンジマウントしております。

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