BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

KZ1000MK2 その2

DSCN1669

六角穴のなめていたボルト無事に取り外す事が出来ました。

完全に固着していると思われましたので、ボルトの頭に六角レンチを溶接しました。

熔接によるヒートアタックが有効だったと思います。







納車

昨日からの3連休、暖かかいですね。

DSCN1655
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昨日は、このKZ1000R1とZ1100R、2台をお引き取り頂きました。

ありがとうございました。





KZ1000MK2

長い間、お待たせして申し訳ありません。

DSCN1661

KZ1000MK2 エンジンO/H作業開始です。

まずは、腰上を分解します。

ヘッドガスケットの交換歴は有ります。

DSCN1663

ピストンは、70mmのノーマルピストンでした。

DSCN1664

簡易点検では、クランクの位相ずれは無し。

ベースガスケットの交換歴も有りです。

DSCN1665

腰下も降りました。

DSCN1667

キックシャフトカバーのボルト2本と・・・

DSCN1668

ジェネレーターカバーのボルトの六角穴が舐めてしまっておりましたので、まずはこれから。

旧車のエンジンを分解する場合、何本かのボルトが折れる事は有りますが、出来るだけリカバリーしやすい様に、ダメージを残さないように作業を進めます。















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