BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

Z750FOUR

DSCN2245


車検で入庫頂いたZ750FOUR D1、1995年のオープン当初からお付き合い頂いているお客様です。

最近、タンクとテールはルミナスグリーンからKZ900と思われる物に乗せ換えたそうです。

同じグリーン系なので、サイドカバーともそんなに違和感を感じませんし、希少なカラーでいいですねぇ。



追加作業は、フューエルコックをピンゲルに交換です。

Z1/Z2は、位置的にほとんどリザーブが残りませんので、注意してください。

DSCN2259

DSCN2266

DSCN2263


スロットル操作が重いので、ハイスロのスロットルパイプを確認すると、巻き取り径が約38mmと大きめの物が使われておりましたので、少し小径の物に交換しておきました。


DSCN2261


ヘッドライトの点灯具合に問題が有りましたので、ヘッドランプコネクタとハーネスを作り直しておきました。

月曜日に陸事のラインを通してくる予定です。






差し入れ #664

本日の差し入れは

DSCN2237

夏らしいスイーツです~。




DSCN2238

こちらは、ゆうパックで届きました。

いつもカラダを気遣ってくださってありがとうございます。


ありがとうございます~!







Z2改 その4

5.5Jのダイマグホイールには、170/60を選択して、チェーンは530から。さらに520へサイズダウン。

ホイール単体で測定したチェーンラインに合わせたフロントのオフセットスプロケットを装着し、チェーンを取り付けてチェーンラインを確認。

目視では問題無さそうですが・・・。

ただ、計算通りに行かなかった事も過去に経験していますので、

DSCN2224

レーザー測定器で確認します。

DSCN2235

水平をアクスルシャフトに合わせて、垂直がチェーンラインです。

DSCN2228

フロントスプロケット位置、

バッチリ出ていますね。


ナイトロンのリヤサスは、欠品パーツがあるらしく、もう少し時間が掛かりそうですので、同じ長さのオーリンズを仮に取り付けています。








記事検索
ギャラリー
  • 記事タイトルGSX1100S
  • 記事タイトルGSX1100S
  • 記事タイトルGSX1100S
  • 記事タイトルGSX1100S
  • 記事タイトルGSX1100S
  • KZ1000R用 オイルクーラーホース
  • KZ1000R用 オイルクーラーホース
  • KZ1000R用 オイルクーラーホース
  • KZ1000J
アーカイブ
  • ライブドアブログ